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お申し込み方法

試験検査の流れ

試験検査の流れ

なお、試験検査の遂行に当たっては、信頼性確保部門による「内部点検」を実施しており、
試験検査成績書の品質確保に努めております。

1.試験検査のお申込み方法

目的に応じた試験検査内容の選択が必要となりますので、試験検査のご相談やお申込みは、電話、FAXおよびホームページにてお受けいたします。

  • 新規にご依頼されるお客様につきましては、事前に電話、FAXおよびホームページお問い合わせにてご連絡ください。
  • 試験検査依頼書一覧ページから試験検査依頼書、輸入食品等検査依頼書等がダウンロード、プリントアウトできます。必要事項と試験品到着予定日をご記入の上、事前にFAXにて送付ください。(FAX:042-789-0355)
    試験検査依頼書原本につきましては、試験品とともにご提出ください。
  • 試験品は当研究所まで宅配便などでお送りください。また、試験品の数量、送付方法等については、事前にご相談ください。

試験検査依頼書一覧ページはこちら

2.受付時間

月~金曜日、午前9時~午後5時15分(土・日曜日及び祝祭日は除く)

3.受付場所、試験検査品送付先

公益社団法人 日本食品衛生協会 食品衛生研究所 検査事業部 宛
〒194-0035 東京都町田市忠生2丁目5番47
TEL:042-789-0211、FAX:042-789-0355

4.試験検査所要日数、試験品必要量

試験検査内容、件数、検査方法などにより異なりますので、お問い合わせください。また、至急を要するご依頼の場合は、事前にご相談ください。なお、試験検査品は原則として返却いたしておりません。返却をご希望の場合は、受付時にご相談ください。

5.試験検査手数料及び支払方法

試験検査項目、試験方法、依頼件数により試験検査手数料は異なりホームページに記載しておりますのでご確認ください。 また、成績書発送時に請求書を同封いたしますので、銀行振込により試験検査手数料をお支払いください。振込手数料についてはご依頼者様のご負担でお願いしております。

6.試験検査成績書

試験検査終了後、当協会の書式により発行します。その他、副本、英文成績書などの作成も有料で承ります。なお、試験検査に関する書類については、当協会で厳重に保管し、秘守しております。

7.試験検査結果の掲載

試験検査成績書、または検査結果を転載する際には、当協会の承認が必要となりますので、お問い合わせください。
ご不明の点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

ご相談やご依頼の内容、試験検査結果などについては機密保持を厳守しておりますので、依頼者以外からの問い合わせにはお答えいたしません。